SSブログ
ドキュメンタリー ブログトップ
前の3件 | -

羽生名人と渡り合った伝説の棋士を描く映画「聖の青春」 [ドキュメンタリー]

 将棋の天才と言われる羽生名人と渡り合える棋士がいたんですね。

 「東の羽生、西の村山」と呼ばれていたそうです。

 その村山聖(さとし)さん、病気で29歳で亡くなったそうです。

 11月19日(昨日ですね)から、全国で公開されてます。




nice!(0)  コメント(0) 

人間爆弾「桜花」-特攻を命じた兵士の遺言- [ドキュメンタリー]

 日本で初めての特攻志願者「林冨士夫」さん。

 大尉として仲間たちに特攻を命令して次々と送り出し、戦争が終わり、自分は生き残ってしまった。

 その林冨士夫さんを取材したドキュメンタリーです。

 1分半の予告編、ついつい何度も見てしまいました。




nice!(0)  コメント(0) 

映画「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years」 [ドキュメンタリー]

 サブタイトルが「EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years」です。

 どれだけ忙しかったのかって言いたいのかな?

 まだ知られていない未公開映像が満載だそうですよ!




nice!(1)  コメント(0) 
前の3件 | - ドキュメンタリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。